高校受験生に知って欲しいこと

 

どうも皆さんこんにちは😀
僕はつい最近まで高校受験をしていたものです。
結果は思うようにはいかず、第3希望の学校に進学したのですが🥲
本気でぶつかり失敗したからこそ感じたことがあるので
自分なり頑張ってに伝えていこうと思います。

できるだけ早くからやる

受験勉強は学校の試験のように一夜漬けで合格するようなものではありません。
 
毎日の積み重ねが後々武器になっていくので自分に厳しく毎日を過ごしましょう😎
 
MARCHには最低でも1年、早慶には最低でも一年半必要なんだなと塾の子たちや
 
とだもちを見ていて感じました。
 

テストなどで一喜一憂しない

模擬試験などで良い点をとってもっと上を目指そうとするのはとても良いことなのですが
 
悪い点数を取ってしまった時に落胆して諦めモードに行ってしまう人がいるんですが
 
それをあまり気にしないでほしんです🧐
 
気持ちはすごく分かるんですが実際テストでいい点数を取っても本番とは違ってくるので
 
あまり気にしなくて良いと思います☺️
 
(実際僕はテストでいつもトップにくい込んでました🤔)
 

落ちることを考えない

 
最悪の場合を考えてしまう気持ちは
すごいよく分かります。
 
ですがそういうことを考えると本番や試験
の時にただでさえ緊張するのにもっとがちがちに緊張してしまいます。
 
なので本気で勉強に励み『 僕は絶対に受かるんだ!!』と、言う気持ちで受けに行きましょう☺️
 

最後に

僕は受験でいい結果が出せなかったですが、本気で試験にぶつかりに行ったので悔しかったですが、不思議と清々しい気持ちでした。
皆さんも僕みたいに失敗しないように早め早めで頑張ってください!!😄

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

始めての投稿なのでお見苦しいところがあると思います🥶

暖かい目で見てやってください🥲