運動神経を爆上がりさせたいなら硬式テニス がオススメの理由

皆さんこんにちは😁

 

僕は小学生の頃 水泳やサッカーなどやっていたのに、 学年で1、2を争う位の運動音痴だったのです😭

 

けれどそこで硬式テニスを始めて 自分で言うのもアレですが めちゃくちゃ運動神経が上がりました😁

その理由を頑張って考察していこうと思います🤩

 

硬式テニスは本当に難しい

 

硬式テニスは最初始めるときに想像してたより5倍位難しくて思いっきり振っても当たらないし当たったとしても面が上に向いていて全部コートの中に入らなかったりと 本当に難しかったです😅

 

やはり最初のコーチからの 球出しでも当たらない位なので最後にやる 試合形式のものは 全部ラケットがスカしてしまい対戦相手やコーチになぜか恥ずかしかったです😢

 

ですがやればやるほど少しずつ少しずつボールがラケットに当たってきたのでどっぷりつかるようになりました😁

 

特に 思い切りボールを打ってコートに入った時は本当に嬉しかったですね😁

 

硬式テニスは他のスポーツと比べてだいぶ難易度が高いと思うのでそれ相応の運動神経がつくと思います😁

 

硬式テニスは全身を使うので腕の筋肉背中の筋肉足の筋肉やいろいろな筋肉が鍛えられ 神経も発達して めちゃくちゃ僕は学年の中で足が速い方になり 硬式テニスに似てるスポーツバトミントン や卓球など が練習しなくても 部活などで練習している人たちに勝てるようになり これは僕もよくわからないのですがバスケットボールやバレーボールなど球技もめちゃくちゃできるようになりました😄

 

おそらく全身の筋肉の神経が発達してこうなったんだと思います😊

 

なので本当に硬式テニスはオススメですよ😁

 

コツをつかめばすぐにできるようになります😃

 

ぜひ新しい趣味にしてみてはどうでしょうか😄

 

おみぐるしいところがあるかもしれませんがここまで読んでくれた方本当にありがとうございます🥰😘🥰